まさやの日記

まさやの日記 → 恋愛心理、ダイエット法、婚活など幅広く発信しています。

【後悔しない】運命の相手は本当にその人?アラサーの僕が選ぶ絶対に結婚してはいけない男性の特徴【5選】

f:id:masaya-nariagaritai:20210421141219j:plain

 

 

お久しぶりです。

まさやです。

 

今回は、アラサーの僕が選ぶ「絶対に結婚してはいけない男性の特徴」について紹介していきます!

 

 

【後悔しない】運命の相手は本当にその人?アラサーの僕が選ぶ絶対に結婚してはいけない男性の特徴【5選】

 

 

1・ 常識、モラルに欠けている

 

これ、けっこう共感される方も多いかと思います。

 

常識がない人って、となりにいるだけで恥ずかしいですし、不快な思いをしますよね。

 

親や友達にも紹介しづらいし、紹介したところで「本当にあの人で大丈夫なの?」と心配されるのが目に見えています。

 

歩きたばこ、店員さんにデカい態度をとる、このようなことをしている人は絶対にろくでもない人です。

 

勉強ができるのに越したことはないけれど、学力はそこまで重要ではありません。

 

しかし、常識は生きる上でとても重要になってきます。

 

子育てにも悪い影響があります。

子は親をみてすくすく育ちます。

親の言動、態度、クセなど全てみています。

子は親を観察しているため、それを真似ます。

その真似た言動の意味を深く考えずに、です。

しかも幼少期に染み付いた習慣やクセはなかなか抜けません。

 

ゆえに、性格の矯正が難しいと言われています。

育ってきた環境が、その子の人格を決めていくのです。

 

常識って本当に大事だと思います。

僕の中では1番です。

 

気になっている彼や彼氏が最低限の常識を持ち合わせているか、チェックしてみましょう。

 

 

2・ 許容できないほどのブサイク

 

「恋愛は顔じゃないよ!」このような声が聞こえてきそうです。

 

僕もそう思います。

顔だけでその人の価値を測ることはできない。

もちろんそうです。

 

注目していただきたいのは、「許容できないほど」の部分です。

 

シミュレーションをしてみましょう。

 

現在、あなたにブサイクな彼氏がいるとします。

その彼はルックス以外は、完璧であなたとフィーリングが合い、一緒にいて居心地がすごく良いです。

あなたは彼の顔面を妥協していることを自覚しています。

 

ある時、そんな彼とケンカをします。

付き合っていたら一度くらいケンカしますよね。

 

そんな時、あなたは我慢できますか?

彼のわがままを聞いてあげられますか?

もしくは譲歩することができますか?

 

美女やイケメンは、わがままを言っても許容されやすいと聞いたことがありますよね?

あの顔で謝られたらすぐ許せちゃう、など。

心当たりがありませんか?

 

実際に僕も体験したことがあります。

相手の顔が良いとわがままも許せちゃうことがあります。

 

だから相手がブサイクだと、自分優位と勘違いしていまい、ケンカになると譲歩することができなくなりやすいと考えられます。

 

生まれてくる子どもも主人に似て、顔がブサイクだと嫌ですよね。

 

どうせならかわいい顔、かっこいい顔の子が欲しいと誰もが願っていることと思います。

 

だからこそ、許容できないほどのブサイクとは結婚しないほうがいいと強く言わせてください!

 

 

3・ 借金がある、浪費癖がある

 

こんな方と結婚すれば、間違いなく貧乏生活を余儀なくされます。

 

とてもつらいことです。

 

家計が圧迫され、満足に生活することができません。

毎月、毎月、迫り来る借金の返済に追われます。

自分の趣味に充てるお金もありません。

毎日我慢の連続です。

友人とランチにも行けません。

ディズニーなんてもってのほかです。

 

あなたには耐えきれますか?

 

そもそも過度な借金をする人は、「あなたとの将来」をしっかり見据えていません。

 

深く考えている人はそもそも借金をしませんし、無駄なことに大事なお金を使いません。

あなたを喜ばせることにお金を使うはずです。

 

彼が普段どのようなもの、ことにお金を使うのか注目しましょう。

 

お金の価値観ってとても重要です。

 

離婚する原因ってだいたいコレだと思います。

 

結婚してから後悔しても後の祭りですよ。

 

 

 

4・常にネガティヴ思考

 

人の考え方や態度は身近にいる人ほど影響を受けやすいです。

 

近くに、いつもネガティヴ思考の人がいると、あなたまでネガティヴ思考に陥ります。

 

あなたが、普段ポジティブ思考にも関わらず、そちらのほうに引きずり込まれていきます。

 

良くも悪くも人は影響を受けます。

 

夫婦生活は楽しいことばかりだけでなく、多数の困難にぶち当たることも多いでしょう。

 

そんなとき、「どうせむりだよ亅「めんどくさい」など言われたらどうでしょうか?

 

2人で協力していくことが、難しくなることばかりか、この人大丈夫かなと心配になると思います。

 

その不信感が募り、いずれ別れへと繋がっていくのです。

 

 

 

5・浮気癖がある

 

 

これは論外ですね。

 

オスは浮気を繰り返し、不倫を繰り返すものです。

基本、ちんぽを取らないと直りません。

なので浮気を一度でもしたらアウトなのです。

 

「浮気なんて二度としない!」

このようなこと言われても信じてはいけません。

逆に一度も浮気をしない誠実な男性なら、本当にあなたは愛されていると言って良いでしょう。

 

世の男性は少なからず性欲があります。

 

体の関係なら、よっぽどストライクゾーンを外れていない限り、持っても良いと考えています。

女性よりも圧倒的に、異性に求めるハードルが低いのです。

女性は心を許した相手や好きな相手でないと、Hできないという人が多いかと思います。

 

これは本能的に備わっている性質なのです。

 

太古の昔から、オスは自分の子孫を多く残すため、多くのメスと関係を築く必要がありました。

 

メスは、優秀な子を宿す使命がありました。

優秀な子とは、環境の変化に強く、生き抜く力が強い個体を意味します。

 

強い個体を生むためには、優秀なオスと性行為をする必要があります。

 

それが今では、経済力や高身長の男性が求められています。

 

こういった性質は、太古の昔から脈々と受け継がれているのです。

 

何を言いたいのかと言うと、【浮気本能に抗い、理性を持ち、自分だけを愛してくれる男性を大切にしてください!】ということです。

 

 

この5選をクリアしていれば、人並み以上の幸せが約束されると思います!

 

1/3の夫婦が離婚している現代、最後まで一人のパートナーと寄り添えることはとても素晴らしいことです。

 

僕もつい先日、結婚しましたがパートナーを尊重して、仲睦まじい夫婦でずっといれたらなと願っています。

 

 

今回のテーマはこれでおしまい。