まさやの日記

まさやの日記 → 恋愛心理、ダイエット法、婚活など幅広く発信しています。

好きな人に告白する前に友人になれ!

f:id:masaya-nariagaritai:20210421141219j:plain

 

 

「好きです!付き合ってください!」

 

告白されるのは嬉しいけどお前じゃないんだよな、そう思ったことありませんか?

 

あれ何でしょうか。

本当に好きな人には見向きもされないで、どうでもいい人には好かれてしまう。

非常にもどかしいですよね。

 

今まで意識していなかった人からの告白が多いと思います。

僕もそのパターンが多かったです。

今はあまり無いですが(泣)

 

好きとか特別な感情を持っていない相手には、着飾ることなく、落ち着いて接することができます。

好きな相手には、緊張してしまい、リラックスして会話ができませんよね。

 

相手から見て、どちらの自分がより魅力的に映るでしょうか?

前者のリラックスしている状態ですよね!

それが答えです。

 

誰だって気を遣わずに話されたい。

リラックスして肩の力を抜いて、かしこまらずに話されたい。

いきなり、それほど話したこともない、しいては初対面に近い状態の異性から「好きです!付き合ってください!」と言われても「ん?」となるのだ。

 

告白しても、相手はまだあなたのこと全然知らないし、良いところも知らない。

そうすると残念なことに振られてしまう。

 

よくわからない人に告白されたら、みなさんも「ごめんなさい」と断るだろう。

それと一緒のことをしてはなりません。

好きな人に告白するときは、「80%以上成功する」と確信を持ってからしたほうがいいです。

 

確信を持つためには、まずその人の友達になりましょう。

友達になることで自分のことを知ってもらい、会話を通じてそれとなく好意を寄せていることを伝えます。

すると、友達から恋人候補になれます。

 

一度、「友達」の関係性だったので、自分のことを色々知っているはずです。

「知人」から「友人」という関係を経て告白したほうが上手くいきやすいのです。

 

人は、自分がよく知っているコトに対して好意を抱きやすいものです。

この原理を応用して告白の成功率を上げていきましょう。

 

ただし友人期間が長すぎるのもダメです。

これが非常に難しい。

長すぎると「友達」にしかみえないと言われてしまう。

 

嗚呼、恋愛って難しいですね。

 

 

今回はこれで終了になります。

ここまで付き合っていただきありがとうございます。

コメントよろしくお願いいたします!

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

今日の一言:電車で隣におじさんが来ると萎える😢