まさやの日記

まさやの日記 → 恋愛心理、ダイエット法、婚活など幅広く発信しています。

ダイエットは簡単にできる!

f:id:masaya-nariagaritai:20210421141219j:plain



「ねえ、ちょっと太った?」

 

ドキッとした方もいると思います。

家族、友人、もしくは恋人に言われて。

 

恋人に言われると相当ショックですよね。

わかります。

大学生時代に、僕も大好きな彼女に言われた経験があります。

 

頭がまっ白になりました。

自分では普通の体型をキープしていると思っていたので。

 

たしかに体重計に乗ると、見たことのない数字が表示されていました。

そんなはずはない・・・

 

納得できない僕は、太った原因を探りました。

 

食事量、運動量が変わらないのに太ったのは、「睡眠時間の減少」、「夕食の時間」が関係していたのです。

 

睡眠時間の減少は、単にアニメを夜遅くまで観ていたことが原因。

寝る時間は遅くなり、朝起きる時間は変わらない。

したがって、睡眠時間が減ってしまいます。

 

夕食の時間は、バイトのシフト変更に伴い22時くらいになることが増えました。

変更前は20時くらいに食べていました。

 

このままではいけないと思い、まず元の生活に戻すことを決意しました。

 

「夜遅くにアニメを観ない」「バイトのシフト変更」

 

たったこれだけです。

結果的にこの2つを実行して、以前の体重に戻すことができました。

 

睡眠時間、夕食時間について色々調べてわかったことがあります。

 

睡眠がきちんととれないと、夜間の成長ホルモンが十分に分泌しません。

成長ホルモンは脂肪を燃焼させるので、成長ホルモンが減ると、基礎代謝が減って、太りやすくなります。

ちなみに、ベストな睡眠時間は7時間だそうです。

 

夕食は寝る2時間前以上にとるのがいいとされています。

寝ているときに、胃を休めてあげるためです。

 

ちまたには、たくさんのダイエット方法であふれています。

人によっては、効果があったりなかったりだと思います。

 

一時的にダイエットに成功してもリバウンドする可能性もあります。

そのため、ダイエットは非常にむずかしいものと認識されています。

 

無責任に「ダイエットは簡単にできる!」と言っているわけではありません。

ダイエットに失敗した方、挑戦しようとしている方に声を大にして言いたい。

それでも「ダイエットは簡単にできる!」と。

 

食べる量とか食べる回数、食品を変える前に、「時間」に注目してみましょう。

睡眠時間、夕食時間などです。

僕もこれしかしていません。

規則正しい生活をすることで、目に見えて変化していくと思います。

 

スリムになってあいつを見返しましょう!!

 

今回はこれで終了になります。

ここまで付き合っていただきありがとうございます。

コメントよろしくお願いいたします!

 

次回は睡眠の大切さについて紹介していきます。

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

今日の一言:写真が前回と同じ(´;ω;`)