まさやの日記

まさやの日記 → 恋愛心理、ダイエット法、婚活など幅広く発信しています。

本気で瘦せたいなら寝ろ!!

f:id:masaya-nariagaritai:20210421141219j:plain

 

 

みなさんの睡眠時間はどれくらいでしょうか?

 

6時間でしょうか?それとも7時間?「いやいやそんなに寝ないよ」と言う方もいるかと思います。

一般的には、最低でも6時間は寝るべきとされています。

僕もよっぽどのことがないかぎり、6時間以上寝るようにしています。

 

睡眠が足りていないと朝の目覚めが悪く、その日はずっと、頭がぼうっとした状態になります。

活力も減少し、パフォーマンスも低下。

生産性、効率も悪くなってしまいます。

 

肌にも悪く、精神的にも不安定になりやすくなります。

免疫力も下がり病気にもかかりやすくなります。

このように、睡眠不足によって引き起こされる現象は挙げると切りがありません。

 

中でも、女性たちにとって一番厄介なのは「太りやすくなる」ことだと思います。

なぜ睡眠不足だと太りやすくなってしまうのか?

 

十分に寝ないことにより、思考力、自制心の低下を起こしハメをはずしやすくなってしまいます。

ものごとの考え方、とらえ方が浅くなり感情のままに行動してしまう。

 

ダイエットを決意したのはいいものの、「今回だけは特別」と言ってルール外のことをしてしまった方もいると思います。

これも、睡眠不足が原因かもしれません。

 

また実際に、十分に寝ないと元々人間に備わっている本能により、食欲が増幅することがわかっています。

 

「ダイエットをしよう」と決意した際、まず、十分な睡眠時間の確保をしてみてください。

基本は睡眠!

食事制限、運動はそれからです。

 

僕もダイエットに成功したときは、この方法に従っていました。

なので自信をもって推奨します!

 

 

今回はこれで終了になります。

ここまで付き合っていただきありがとうございます。

コメントよろしくお願いいたします!

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

今日の一言:車の運転て疲れるよね(゚ω゚)